朝日オリコミの販促カレンダーとは

人の動向や各月の行事などが見渡せるカレンダーです
販促計画の参考として、ご活用ください

前年データとして、天候、出来事、行事に加え、新聞折込広告の日別の1世帯平均枚数実績も網羅しています。本年データでは、予定されている行事、記念日、そして、販売促進の為の重点テーマなどを掲載しています。直接的にも、間接的にも、販売促進や営業活動にと、多方面で活用できる販促カレンダーです。

販促計画の立案
例えば「社会行事」「季節の行事」「地域の行事」、そして社会状況・動向などから、具体的な販売促進の為のイベント、売り出しなどの計画立案に活用できます。
店内販促・店舗活性化
例えば小売店では、商品の売れる時期や、商品の仕入れの目安がわかり、店頭POPを使っての生活提案と価格訴求などに活かせ、売場を魅力的にするために活用できます。
小売店向け販促戦略立案
例えばメーカーでは、商品の集中拡販に販促カレンダーに沿って生産、キャンペーン、広告、小売店向けの店頭販促などを連動させる立案に活用できます。
購買需要予測
需要は、本年の行事・歳時だけでなく、気候や事件、経済動向などに影響を受けやすいため、販促カレンダーの前年データや本年の行事、歳時などは、その分析に活用できます。
折込広告の制作・訴求
折込広告の制作の際、訴求テーマ、商品、訴求時期などについて、生活者の時季のニーズに即した訴求内容のタイムリーかつ的確な提案に活用できます。

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