課題の抽出から広告戦略の立案など
デジタル化を幅広くご支援

デジタルの魅力は、“なんとなく”をきちんと可視化できることにあると考えます。
“なんとなく”把握している商圏
“なんとなく”競合に劣っている気がするHP
“なんとなく”選んでしまっているWeb広告の媒体
当社では、デジタルの仕組みを活用しながら、課題の抽出からクリエイティブコンセプトや広告戦略の立案、広告媒体選定、広告運用まで、貴社のデジタル化を幅広くご支援します。

こんなお困りごと、
解決します
  • HPにチラシ情報を掲載しているが、来訪者が少なく閲覧が伸びない
  • 紙メディアへの広告出稿しか実績がなくWeb広告の始め方がわからない
  • Web広告だけでなく、サイト制作やSNS運用も相談したい
  • 今の担当は特定の媒体のみしか対応してくれないので、広告全体の最適化が進まない
  • 紙とデジタルの共存共栄を目指しており、両方を相談できるパートナー企業を探している

朝日オリコミの特長

011枚のチラシに複数の価値を

チラシ情報を告知する手段は、新聞折込やポスティングだけに限りません。
「Shufoo!」に代表される電子チラシサービスや、Webで検索した際に表示されるGoogleビジネスプロフィールなど、新聞折込でリーチしないユーザーやユーザーが情報を探すタイミングで認知させる仕組みが多数あります。
当社は、「Shufoo!」の指定代理店です。リーチ補完のお手伝いだけでなく、Googleビジネスプロフィールとの連携サポート、閲覧ユーザーの居住地をもとにした商圏分析など、複数の価値をご提供します。

02チラシに接触していないタイミングでのアプローチもサポート

リモートワークの普及により、在宅率が高まっています。一方で、新聞折込やポスティングで情報を届けることができたとしても、チラシに接触していない時間の方が圧倒的に多いのも事実です。
商圏内の生活者のスキマ時間にアプローチするため、スマートフォンやタブレットの位置情報をもとにしたジオターゲティング広告や、クッキー規制の影響を受けない検索連動型広告など、貴社のビジネスをデジタルでもサポートします。

03デジタル導入からOMO施策まで幅広い領域をカバー

企業内でチラシ販促部門とデジタル販促部門が分かれており、横断的な連携が十分でないケースは少なくありません。一方で、生活者は意識・無意識に関わらず、さまざまな広告やメディアに接触して購買行動に至ります。
新聞折込を配布した後のHPへの流入を解析する、店舗への来店状況を人流データで計測するなど、リアルとデジタルをつなぐ仕組みを活用し、貴社の課題を見える化。新聞折込の専門性とWeb解析士の資格を持つ専任担当者が、ビジネス全体を踏まえ、Web広告やサイト制作、SNS運用など、効果的なメディア戦略をご提案します。

よくあるご質問

紙メディアへとWebメディア、両方について相談できますか?

当社は、総合広告代理店です。
紙メディアへとWebメディアともに、幅広く取扱いがございます。
オンライン・オフライン問わず幅広く経験を積んだ専任のプロモーション担当がお客様に適したメディアをご提案します。

Web広告だけでなく、バナー、動画、ランディングページ制作も合わせて依頼できますか?

広告配信から制作まで全て弊社にお任せください。
広告のプロフェッショナルとして広告の配信設計はちろんのこと、企画提案の段階から制作含めトータルで請け負います。

Web広告を始めたいのですが、紙メディアへの広告出稿しか実績がなく、何から手をつけたらいのかわかりません

Webは専門用語ばかりでよくわからないからと諦めてしまう人も少なくありません。
「デジタルは難しそうでわからない」「デジタルにアレルギーがある」というお客様にも親切丁寧にご対応します。

多様化するWeb広告、媒体選定で迷っています

数あるWeb広告の中からお客様の目的やターゲット、予算に合わせ、効果的なインターネット広告施策をプランニングいたします。