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エリアマーケティングAREA MARKETING

高い「エリアの理解力」で効果的・効率的な広告展開をサポート

GIS(地図情報システム)を活用したエリア分析に加え、顧客データや会員データからわかる様々な消費行動をもとに「個」客の分析も行います。エリアと顧(個)客の分析によって、効果的・効率的な広告展開をサポートいたします。

マーケティング事例(小売店様の場合)

出店立地分析(出店前)
小売店舗などの出店に当たり候補地の立地分析を行い店舗開発業務や出店前のMD・販促プランのお手伝いをいたします。
分析例
  • ●立地概況
  • ●地域特性
  • ●自動車時間距離圏分析
  • ●競合店分布
  • ●商圏設定
立地概況(詳細版)

立地概況(詳細版)

仮説商圏分析(出店前)
出店した際の商圏の広がりを予測し、オープン時や通常時の販促エリア策定をご提案します。
分析例
  • ●人口・商業集積マーケット特性
  • ●地域間競合の実態
  • ●来店手段別集客可能エリア推定
  • ●商圏の範囲と規模
商圏シミュレーション結果に基づく年間販売額

商圏シミュレーション結果に基づく
年間販売額

来店客調査(出店後)
出店後の実勢商圏を把握し、販促エリアをご提案します。また顧客の動向などを分析しMD戦略もサポートします。
分析例
  • ●来店エリア
  • ●来店手段
  • ●来店頻度
  • ●実勢商圏
来店客調査

来店客調査

顧客データマップ作成(出店後)
貴社の顧客データや会員データを、住所または郵便番号などの位置情報をもとにわかりやすく地図上に表現し、エリア戦略を強力にサポートします。
分析例
  • ●店舗、施設への来場者プロット分布
  • ●店舗、施設の大字、町丁目別顧客獲得率マップ作成
  • ●通販等での折込配布効果を検証する目的での
    オーバーレイマップ作成(X軸:予測値× Y軸:実績値など)
  • ●会員獲得率+会員種別の内訳を表示したマップ
住所(町丁目)別会員数を地図化

住所(町丁目)別会員数を地図化

競合出店影響予測(出店後)
商圏内への競合店の新規出店による自社の商圏変化などを分析予測し、対策をサポートします。
分析例
  • ●実勢商圏分析
  • ●競合物件の量的・質的測定
  • ●マーケットサイズ測定
  • ●吸引モデル計算によるシミュレーション
競合店出店後の自店実勢商圏分析

競合店出店後の自店実勢商圏分析

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