- お店を中心に
- お店からの距離や、徒歩・自転車・自動車などのアクセス状況から最適なエリアを選択します。
- 商圏データから
- 国勢調査やマーケティングデータを基にターゲットを抽出し、
より効果的なエリアを選択します。 - レスポンスデータから
-
現在お持ちのレスポンスデータなどを分析し
商圏データと組み合わせて効果的なエリアを選択します。
効果的な折込チラシのポイントEFFECTIVE ADVERTISING POINT
折込曜日 DAY OF INSERTION
業種ごとに多い曜日が決まっているため、ターゲットや訴求内容によって、効果的な曜日を決めます。
- ▍全業種
-
2016年 全国1世帯平均枚数
週末の予定を立てる前に
- ▍流通
-
2016年 全国主要流通 1世帯平均配布枚数
主婦に人気のスーパーが多い
「J-NOA年間レポート(全国版)2016年年間」より
配布新聞 PREFECTURE-BASED NUMBER
世帯カバー率を意識して、シェアの高い新聞から選びます。もちろん朝日新聞以外の新聞にも配布することが可能です。
▍県別 折込部数
折込地区 | 朝日新聞 | 毎日新聞 | 読売新聞 | 日経新聞 | 産経新聞 | 東京新聞 | 神奈川新聞 | 地区計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
東京都 | 824,050 | 192,600 | 987,200 | 495,300 | 191,950 | 204,400 | --- | 2,895,500 |
埼玉県 | 453,100 | 201,900 | 844,850 | 123,500 | 55,350 | 61,400 | --- | 1,740,100 |
千葉県 | 413,150 | 136,700 | 701,350 | 137,150 | 93,200 | 55,550 | --- | 1,537,100 |
神奈川県 | 726,700 | 116,350 | 823,650 | 232,350 | 70,650 | 71,850 | 170,250 | 2,211,800 |
合計 | 2,417,000 | 647,550 | 3,357,050 | 988,300 | 411,150 | 393,200 | 170,250 | 8,384,500 |
2019年6月現在
チラシのサイズ SIZE OF THE HANDBILL
サイズが大きいほど注目率は高くなる傾向にありますが、情報量に応じて適切なサイズを選びます。
▍サイズ構成比

「J-NOA年間レポート(全国版)2016年年間」より
チラシの配布エリア DISTRIBUTION AREA
基本的にはサイズ×エリア(配布部数)で費用が決まります。
ご予算等に応じて、当社で最適なプランをご提案します。お気軽にご相談ください。
▍サイズ構成比
