保管、配送、発送を
すべてお任せいただける体制を構築

当社では、お預かりしたチラシを読者のもとへ正確、丁寧に届けるため、枚数の計測や仕分け・梱包作業の機械化、自動化を進めてきました。
また、朝日オリコミグループの物流ネットワークを活用し、保管、配送、発送をすべてお任せいただける体制を構築しています。当社のノウハウで、物流のコストと手間を省きます。

こんなお困りごと、
解決します
  • 納品先が多く、配車が大変
  • 配送コストが高騰、少しでもコスト削減したい
  • 取引急増で保管場所の確保に困っている
  • 来年までは使わない季節ものの商品を保管して欲しい
  • 手間のかかる商品の仕分け、封入・封緘作業をアウトソーシングしたい

朝日オリコミの特長

01配送

3t車で配送コストを削減

新聞折込で使用している3t車は、4t車をチャーターするよりコストを下げることができ、狭い道路の多い都心での配送に適しています。 もちろん、4t車以上、15t車などのチャーター手配も可能。 複数の納品先への配車や配送コストの高騰でのお悩みを当社が解決します。

受注の流れ

02発送

仕分け、梱包、データ作業の手間を軽減

当社配送センターは、全国AOG(朝日オリコミグループ)物流ネットワークの東日本ハブセンターです。商品を当社配送センターに納品していただければ、名古屋、大阪、西部のデポを経由して全国各地にお届けします。 手間のかかる仕分け、梱包(封入・封緘)、データ作業などもまとめてご対応。コストと手間のどちらも削減します。

img_logistics_02
受注フロー

03保管

在庫管理から入・出庫、発送を一元管理

物流システムと機能的な設備により、チラシ以外の商品についても高品質な商品管理をお約束。 季節商品の長期保管も、注文の度に発送が必要な商品も、お預かりした商品は一元管理のもと、お電話一本で在庫の確認、配送手配が可能です。

商品保管の流れ
3期制の導入

保管期間は通常1ヶ月単位となりますが、3期制も導入しています。
3期制とは1ヶ月を1期(1日~10日)、2期(11日~20日)、3期(21日~末日)と3期に分けて
商品の1期あたりの単価×商品の最大数×何期で保管料を算出します。
保管期間は1日でも10日でも、1期の間であれば料金は同じです。
なお、保管料の他に商品の初回入庫時と最終出庫時に、入出庫料が別途加算されます。

よくあるご質問

チラシ以外の商材も対応可能ですか?

ご対応可能です。チラシで培った配送網・倉庫保管技術をもとに、雑貨・保存食品・家具など幅広い実績もございます。

会社、事務所以外の指定場所へ届けていただくことは可能ですか?

3t車の起動力を活かしてご指定の場所まで迅速にお届けいたします。

アウトソーシングは可能ですか?

朝日オリコミグループの配送網を生かし首都圏をはじめとした日本全国のお客様からご依頼を受け付けております。

雨天時の商品への影響が心配です。荷受けスペースには屋根が付いていますか?

屋根付き荷受けスぺースの用意がございます。

印刷物をDM発送していただけますか?

対応可能です。

保管スペースの面積はどのくらいお借りできますか?

150坪程度でしたら随時保管の受け入れが可能です。詳しくはお問い合わせください。

各地への発送期間はどのくらいですか?

基本は発送日の翌日または翌々日の到着となります。発送地域により変動いたしますので詳しくはお問い合わせください。