マーケティングリサーチ

立地調査、商圏調査、買物動向調査、買物動線調査、広告モニター調査、
ハウスデータ集計分析ほか様々な調査を実施。
市場戦略のための独創的な資料により、お客様のご要望にお応えしています。

小売業の場合

出店時に商圏を設定。これは、永続するものではなく、店舗を取巻く様々な環境の変化により、絶え間なく変動し続けるものです。
弊社では、商圏の変動要因を把握。更に検証を継続し、商圏の最適化を図ります。
 
 










 

無店舗型の場合

クライアントが日本全国を対象とされている、【通信販売】や【ネット販売】の場合
・日本全国・全新聞に折込を配布するには予算が不十分である場合が多い。
・その予算に応じた、最適な配布プラン/エリアを選定するにはどうすれば良いか?

弊社では、国勢調査の項目、更に消費動向等のデータを加味し、【居住者プロファイリングデータ】を独自開発しています。
このデータを用いエリア分析を行います。