折込広告をご検討の方は、
お気軽にご相談ください。

0120-75-4611

効果的な折込チラシのポイントEFFECTIVE ADVERTISING POINT

折込曜日 DAY OF INSERTION

業種ごとに多い曜日が決まっているため、ターゲットや訴求内容によって、効果的な曜日を決めます。

全業種

2016年 全国1世帯平均枚数

全業種

週末の予定を立てる前に

流通

2016年 全国主要流通 1世帯平均配布枚数

流通

主婦に人気のスーパーが多い

「J-NOA年間レポート(全国版)2016年年間」より

配布新聞 PREFECTURE-BASED NUMBER

世帯カバー率を意識して、シェアの高い新聞から選びます。もちろん朝日新聞以外の新聞にも配布することが可能です。

県別 折込部数

折込地区 朝日新聞 毎日新聞 読売新聞 日経新聞 産経新聞 東京新聞 神奈川新聞 地区計
東京都 824,050 192,600 987,200 495,300 191,950 204,400 --- 2,895,500
埼玉県 453,100 201,900 844,850 123,500 55,350 61,400 --- 1,740,100
千葉県 413,150 136,700 701,350 137,150 93,200 55,550 --- 1,537,100
神奈川県 726,700 116,350 823,650 232,350 70,650 71,850 170,250 2,211,800
合計 2,417,000 647,550 3,357,050 988,300 411,150 393,200 170,250 8,384,500

2019年6月現在

チラシのサイズ SIZE OF THE HANDBILL

サイズが大きいほど注目率は高くなる傾向にありますが、情報量に応じて適切なサイズを選びます。

サイズ構成比

サイズ構成比

「J-NOA年間レポート(全国版)2016年年間」より

チラシの配布エリア DISTRIBUTION AREA

基本的にはサイズ×エリア(配布部数)で費用が決まります。
ご予算等に応じて、当社で最適なプランをご提案します。お気軽にご相談ください。

サイズ構成比

チラシの配布エリア
お店を中心に
お店からの距離や、徒歩・自転車・自動車などのアクセス状況から最適なエリアを選択します。
商圏データから
国勢調査やマーケティングデータを基にターゲットを抽出し、
より効果的なエリアを選択します。
レスポンスデータから
現在お持ちのレスポンスデータなどを分析し
商圏データと組み合わせて効果的なエリアを選択します。

以下のサービスもおすすめです

原稿はあるがチラシはないので印刷依頼したい方
ネット印刷のラクスル
原稿がないので制作から依頼したい方
制作・印刷
新聞を取ってない家庭にもチラシを届けたい方
ぽすけっと
情報感度の高い夕刊読者へ届けることで折込チラシの注目率を高めたい方

夕刊折込

※夕刊折込についてはお問合せください

↑