折込広告をご検討の方は、
お気軽にご相談ください。

0120-75-4611

事例・トピックスCASE & TOPICS

事例

2018/8/1

Googleディスプレイネットワーク広告/㈱さいか屋 藤沢店 

1Googleディスプレイネットワーク(GDN)広告の活用による、百貨店催事イベントへの来店誘引

同百貨店にて、2017年10月に催される大型催事イベント「北海道物産展」に対して、従来の折込広告とあわせて、タイムリーで視覚的に伝わりやすいバナー広告配信の提案をしました。エリアで限定配信ができるため、ロスも少なく来店誘引の最後のひと押しとなるメディアであるとの評価をいただき、催事イベント開催日より1週間の配信が決定しました。その結果、普段ターゲットとはなりにくい若年層からも同バナーへのクリック数を獲得したことや、新規顧客への認知や来店のきっかけとなるメディアであるとし、次回の催事イベントでも継続の配信を検討したいとの評価を得ました。

【Googleディスプレイネットワーク広告とは】                          
WebページにはGoogleに提供されている広告枠が数多く存在し、そのネットワークをGDNと呼びます。GDNを活用することで様々なWebサイト・ページにバナー広告を表示させます。ユーザーの年齢・性別・地域の絞込みに加えて、関連性の高いWebサイトに広告を表示させたり、同じジャンルのサイトを閲覧したことのあるユーザーを絞り込んで広告を表示することができます。
■メリット:顧客像に沿ってターゲティングするため、ニーズが顕在化していない隠れた見込み顧客の掘り起こしが期待出来ます。

事例・トピックス一覧へ
↑