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2018/5/1

顧客データ集計

商圏把握はもちろん、顧客ターゲット推定にも活用できます!

【商圏エリア把握】
自社店舗、施設への来場者住所を郵便番号または町丁・字単位で集計し、地図化することで商圏把握などに役立ちます。
商圏把握/各種小売店でのポイントカード会員等のデータ分析、スポーツクラブ、カルチャーセンターなどの新規会員分析があります。
顧客ターゲット推定/通販での購入者、問い合わせ者を対象とした分析です。住宅展示場やカーディーラー来場者など、高額物件を扱う業種向きです。

【応用例】
設定済み顧客ターゲット率と実際のレスポンス率の関係を地図化することで、両者に関係性があるか否かについて検証します。
折込エリアの最適化/折込エリアと商圏を重ね合わせて表示することで、両者のズレが可視化され、折込エリア修正に活用できます。

 

 

 

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