折込広告をご検討の方は、
お気軽にご相談ください。

0120-75-4611

事例・トピックスCASE & TOPICS

事例

2018/04/01

夕刊折込広告/通販会社A社 成功事例 

1日1社限定の夕刊折込広告で、注目度がアップ。

シニア層がメインターゲットの通販会社A社様では、新規顧客の開拓を目的として、もともと朝刊での新聞折込広告を実施いただいていました。定期的に折込広告を実施するなかで、レスポンスがやや減少傾向にあり、補完的な施策を検討する段階にありました。
そこで、朝刊折込広告でエリアごとのレスポンス率の分析を行い、シニア層へのアプローチを高める目的で、新聞購読率が比較的高いエリアで夕刊折込広告を実施しました。夕刊折込は1日1社限定で折り込まれます。夕刊読者のボリュームゾーンは60代前後の時間的にゆとりのあるシニア層のため、1枚だけ入る広告をじっくりとご覧いただき、検討していただくには適していました。
効果検証の結果、夕刊折込広告では朝刊折込広告実施時に比べ、レスポンス率が1.5倍~3倍へと向上しました。その後、他のエリアでも実施いただくこととなり、朝刊折込広告と併せて継続いただきました。

※夕刊折込は、今まで折込を実施したことがないお客様または、朝刊折込と併用で取扱いさせて頂けるお客様に限ります。

■夕刊折込とは
夕刊への折込で、一日一社限定の特別な折込です。

 

事例・トピックス一覧へ
↑